《遊戯王》イグナイト展開パターン:019《ロンゴミアント型》

完全態ロンゴミアントは浪漫といったな、あれは嘘だ

f:id:asain555:20210628151557j:plain

 

《No.86 H-C ロンゴミアント》

複数のレベル4戦士族を並べたり、あるいは後年になって増えたランク3ゴシップシャドーで素材を供給すると

 

完全耐性・相手の特殊召喚を制限・相手フィールドを全破壊


と揃える難易度に見合った大型モンスターとして一定の地位を築いていました。

現在でも【幻影騎士団】や【六武衆】で出されることが有名でしょうか。

 

しかし、往年の戦士族Xモンスターを語る上でイグナイトが完全態ロンゴミアントを安定して出すことが出来ないことがあっていいのでしょうか?

 

いやよくない(断言)

 

レベル4イグナイト2枚やレスキューラビットからお出しすることは度々話題に挙がっていましたが、任意のレベルのイグナイト2枚からの動きが紹介されていることが非常に少ない……ッ!

 

というわけで有志に開発していただいた【好きなイグナイト2枚から完全態ロンゴミアント】ムーブを当ブログから拡散していきたいと思います。

有志の該当ツイートを記事下に埋め込みしてありますのでそちらも併せてどうぞ。

 

パーツ数もメイン枠がおもちゃ箱セットと下級パラディオンのみで済むので構築次第で実戦でも十二分にいけるかと。

ゾルデのリナルドssまでに対するうららは3枚目のイグナイトとキリビレディの併せ技で貫通できるのでおもちゃ箱までに使わせておきたいですね誘発の類いは。

 

ライフカットに関しては並べるモンスターは下記の動画でのレインボーネオスが安定ですが魔法罠が怖いのでバロネスあたりも試して良いかもしれません。

 

奇しくもどちらも戦士族ですね、

 

ビバ戦士族。

 

始動:イグナイト2(A,B)

エクスパラディンns着地efチューンナイト装備チューンefssエクスチューン素材イゾルls着地efイグナイトCサーチ、イゾルef(デュランダルコスト)リナルドss着地efデュランダル回収、デュランダルefイグナイトD(レベル4)サーチ、イグナイトCD発動pssイグナイトA,B、イゾルリナルド素材ユニオンキャリアーls、イグナイトA,B素材エレクトラls着地efアストログラフEX送り、キャリアーef自身へおもちゃ箱装備、エレクトラefユニオンキャリアー破壊EXアストロ回収、墓地おもちゃ箱ef星杯に誘われしニーサンとイグナイトマグナムss、イグナイトCDpef墓地リナルド回収、エレクトラef1ドロー、アストロef自身ss同名イグナイトD(レベル4)サーチ、イグナイトマグナム素材リンクスパイダーlsスパイダーef手札手札イグナイトDssエレクトラムスパイダー素材アークロードパラディオンlsアークロード素材マギアスパラディオンls、手札リナルドss(チューナー化)マギアスef神樹のパラディオンサーチ、マギアスリナルド素材ハリファイバーls着地ef手札誘発チューナー(レベル3)ss、ニーサンイグナイトD素材ロンゴミアントss、ハリのマーカー先へ神樹ss、神樹手札誘発素材ゴシップシャドーssシャドーefロンゴミアントへ合体

盤面:ロンゴミアント(5素材)、ハリファイバー、アストログラフ

f:id:asain555:20210925012148j:plain

 

1余ったハリとアストロでライザーバロネスやアナコンダレインボーネオスなどお出して次のターンに相手ライフカット

2メインデッキのパーツがおもちゃ箱、ニーサン、神樹くらいなのでローズドラゴンのパーツを3枚くらい刺しておくとバロネスと足した上でハリと下級パラディオンが残る

 

 展開ルート考案者: コジマオーライザー(@kojima_0_raisar) さん