《遊戯王》イグナイト展開パターン:013《スターヴワンキル型》

なんかもうテキストの時点からテロ等準備罪呼ばわりされる類いのカード

f:id:asain555:20210621030540j:plain


対面した【魔術師】がこやつを3枚並べて3回エレクトラムをコピーする動きをされた時は理解できず恐怖で漏らしそうになりました。宇宙的恐怖。


そんなこんなでLL-インディペンデントナイチンゲール発表時からヤバいヤバい言われ続けて数年経つスターヴがインディペンデントをコピーしてバーンするワンキルを【イグナイト】で再現したのが本日の紹介になります。


最終盤面としてはスターヴ2枚並べてアナコンダ簡易融合でインディペンデントを呼ぶだけになるのでそこまで長い動きにはなりませんが

最後のスターヴスターヴアナコンダインディペンデントでどうしても消耗は大きくなるので大会などで使う場合は空いたEXでどう後攻の動きを組み立てるかの勝負になると思われます。


後攻の【イグナイト】の動きについてはいずれ別記事にて考察したいところ。



それにしても動かしながら思うのはこやつ何で無制限で済んでるんでしょうね……


手順は以下の通り。

ns = ノーマルサモン、通常召喚
ss = スペシャルサモン、特殊召喚
ls = リンクサモン、リンク召喚
ef = エフェクト、効果
を意味しています。


始動:イグナイト2(A,B)

エクスパラディンns着地efチューンナイト装備チューンefssエクスパラディンチューン素材イゾルls着地efイグナイトCサーチ、イゾルef(コスト焔聖剣デュランダル墓地)リナルドAss着地efデュランダル回収、手札デュランダルefイグナイトDサーチ、イグナイトCDPゾーン発動イグナイトABpssPゾーンイグナイトefリナルドBサーチ、イグナイトイグナイトAB素材エレクトラls着地efアストログラフマジシャンEX送り、イゾルリナルドA素材ユニオンキャリアーlsキャリアーefキャリアーおもちゃ箱装備、エレクトラefキャリアー破壊EXアストロ回収、アストロef自身ss同名イグナイトDサーチ、おもちゃ箱efイグナイトマグナムとベクターPss、イグナイトマグナム素材リンクスパイダーlsスパイダーef手札イグナイトDss手札リナルドBefss(チューナー化)、スパイダーリナルドB素材ハリファイバーls着地efハロハロss、ハリファイバーエレクトラム素材アナコンダlsアナコンダefイグナイトD闇変更、イグナイトDベクターP素材覇王スターヴAss、アストログラフハロハロ素材覇王スターヴBssアナコンダef簡易融合LLナイチンゲールss、スターヴA&Befナイチンゲールコピー、4000×2=8000バーンend


展開ルート考案者:※元動画が消えてしまい不明